« Brenda&mimi&roger | トップページ | Play Darts。 »

2006年9月14日 (木)

People Tree×シエナ

11_1わたしがフェアトレードを知ったのは約6年ほど前。

適正な価格で商品の取引を行って、貧困のない公正な社会をつくるためのもの。

People Tree(ピープル・ツリー)はフェアトレードの専門ブランドです。

そして、これは英雑誌『YOU』に掲載されたシエナ・ミラーのインタビュー写真。着ているものは全てPeople Treeのものだそう。プライベートでもTシャツなど愛用しているというはなし。イギリスではSelfridgeでも取り扱いがあったらしいし。(今もあるのかな)

最近は私も購入していないのですが。ナチュラルでかわいいものがいっぱいです。

Chrisflower 特にオーガニック・コットンのものは、環境にやさしく、かつ肌触り&着心地のよさがバツグン。ヨガウェアも発売されるらしい。

今でも、たまにフェアトレードショップをのぞくのですが、髪ゴムやアクセサリー、小物なども充実しています。これからはニット帽やマフラーもいいかも。

わたしは、シエナのファッションが好きでよくチェックしていますが、People Treeのものを愛用しているというのはついこの間まで知りませんでした・・・。

この波にのって、とりあえずカタログ請求してみようかな。

イギリスのHPはこちら。なんか日本のよりかわいいものが多い気が・・・。

OCラップドレス/3サイズ

これはオーガニックコットンのラップワンピース。楽天でも買えるみたい。

|
|

« Brenda&mimi&roger | トップページ | Play Darts。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/3441749

この記事へのトラックバック一覧です: People Tree×シエナ:

» 人気ブランドとは [No1 ブランド ブランド 人気の・・ ブランドはどのようにして]
人気ブランドというのは、こんな感じで利用者が高い価値を認めることで広がり、ブランドを作る人も、働いている従業員も、消費者も満足することで、浸透してきます。消費者が満足を得て、欲しいという心を刺激し続け、販売している企業に利益をもたらしているようですね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 11時45分

« Brenda&mimi&roger | トップページ | Play Darts。 »