« おんないろ②~シルクキャミ編~ | トップページ | おんないろ④~ルブタン編~ »

2006年10月12日 (木)

おんないろ③~クラッチ編~

Dscf0053_4









おんないろ第3弾。クラッチバッグ編突入。

クラッチバッグも、わたしのすきなアイテムのひとつ。

たしかに、「結婚式以外でいつ持てばいいの!? 」って気もしますが・・・。

わたしは、結婚式など特別なときだけではなく、休みの日ちょこっとめかしこんで出かけるときにも持ったりします。

いろいろ入る大きめバッグもすきですが、こんなちっちゃなタイプもすき。携帯とハンカチとリップクリームと小銭いれ。お札は、はだか銭で・・・(笑)。・・・必要最低限のものしか入りませんが、それがまた素敵。気分はキャリー。

モデルのNORIKOさんも言ってました。『大人のおんなは小荷物』と。

普段、会社に出かけるときは、ジーンズに大きめバッグ。

でも、休みの日はふんわりスカートにクラッチバッグで、ちょっとめかしこんで出かけてみちゃったり。(・・・いや、そんなたいしたとこには行かなくとも)。

「えっ!?そんな格好でどこにお出かけ!?」・・・なんて、軽くひかれても気にせず。

エレガントで日常に取り入れにくいものをあえて普段使いで取り入れるって、すごく贅沢ですごく大人。なんて。・・・そう思うのです。

|
|

« おんないろ②~シルクキャミ編~ | トップページ | おんないろ④~ルブタン編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/3784164

この記事へのトラックバック一覧です: おんないろ③~クラッチ編~:

« おんないろ②~シルクキャミ編~ | トップページ | おんないろ④~ルブタン編~ »