« A song to the sun | トップページ | VIKTOR&ROLF for H&M »

2006年11月25日 (土)

だんだんと・・・

だんだんと、寒くなってまいりました。(今日はわりと暖かいのだけど・・・。)

Dscf0043_5そろそろ、冬小物の出番だなぁ・・・と思い、引っ張り出してみました。ストール、マフラー、てぶくろ、ベレー帽、ニットキャップ、イヤーマフ。

なかでも、毎年大活躍なのが、このストール。

Glen Prince”のもの。カシミア素材なのでさわり心地ばつぐんであったかい。しかも、暗い色が多くなる冬には、このきれいなオレンジがとっても映える。お気に入りです。

Dscf0045

そして、もうひとつ。こちらはスカーフ。

Georgina von Etzdorf”。ジョージナのスカーフは8年くらい前から愛用しています。秋冬はこんなベロア×シルク素材で、春夏は麻素材で。このドロップ柄がファースト・ジョージナ。ひとめぼれして購入したもの。それからずっと愛用し続けてます。

ジョージナのスカーフは、ほんとうに色とりどり。一見くせがあるようにみえて、うまく色を統一させているので、じつは合わせやすい。そんなところがすき。368w0465_9




Manchesterex1_6 色や柄がいっぱいで、見ていてうれしくなっちゃう。なんとも素敵。

・・・なんだか、派手な巻物特集みたいになっちゃいましたが・・・。すきなのでお許しを・・・(笑)。

バッグや靴もそうですが、やっぱり小物は遊べるのですき。基本的に、シンプルな服がすきなので、小物でインパクトを足さないと、地味子さんになっちゃう・・・。

何事もチャレンジすることが大切。

Glen Princeのストール。こんなタータンチェックも素敵。

|
|

« A song to the sun | トップページ | VIKTOR&ROLF for H&M »

コメント

>bi-colorさん
はじめまして。長らくブログをお休みしていて、かなりかなりレス遅くなってしまいスミマセン・・・。ジョージナはわたしもほんとうに大好きで、いろいろなタイプを愛用してます。中でも今回紹介したベロアタイプはお気に入りです♪また遊びにきてくださいね~★

投稿: rosewater | 2007年3月 8日 (木) 10時19分

はじめまして。bi-colorといいます。
ジョージナのストールは私もファンです。先日、新作を購入しましたので、トラックバックさせてください。
エキシビションも日本で開催されるなら楽しみですね。

投稿: bi-color | 2006年12月26日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/4309721

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんと・・・:

» ・2006年買い物納め [All Tomorrow's Parties]
今年の買い納め(のハズ)として、ジョージナ・ヴォン・エツドルフのストールを手に入れました。プレセールでオフ価格になっていたし、自分へのクリスマスプレゼント。 黒地に赤とシルバーの花が描かれています。光が当たると赤とシルバーが浮かび上がってくるのですが...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 15時10分

« A song to the sun | トップページ | VIKTOR&ROLF for H&M »