« おんないろ⑨~リトルブラックドレス編~ | トップページ | そろそろ… »

2006年11月14日 (火)

おんないろ⑩~アンティークウォッチ編~

Cnv0512_1けっこう遊んだ『おんないろ』シリーズも、ひとまず今回で終わりにしたいと思います。

大好評いただき(・・・自分の中で)ありがとうございます。

これからも、もちろんブログは続けます(笑)。ひきつづき、いろいろなものを紹介していきたいと思いますので、よろしくおねがいします♪

最終回は、アンティークの時計。

・・・といっても、持っているわけではなく・・・。

とくに時計に関しては、このブランドがいい。とかいうこだわりはありません・・・。今は、数年前にプレゼントしてもらったものを使っています。お気に入りなので。今、とくに時計がほしい!というわけではないのですが・・・。

Bulova_sでも、きっとみんな憧れの時計、というものはあるはず。お金があればこれが欲しい。とか、今度ボーナスもらったら自分へのごほうびにあれを買おう。とか。

なかでも、やっぱりアンティークって素敵だなぁ、と思うんです。それは、時計だけではなく、アンティークの家具だったり、アンティーククロスだったり。

アンティークっていう響きがすき。それぞれに違った歴史が感じられるし。

・・・ま、その分お値段はりますけど・・・(汗)。

時計となればなおさら、ときを刻むものだけに、その歴史って素敵だなぁ、と思います。

アンティークものを買うもよし。新しいものを買って、ずっと長く使って、自分の子供や孫に引き継いでいずれアンティークにしていくもよし。

時計って、そうそう買い換えるものではないだけに、長く使えるもの、自分に合うもの、気持ちが高まるもの、飽きないもの。それぞれのセンスでうまく選んでいくべきかな、と思います。実際、毎日生活する中で、鏡で自分の姿を見る回数よりも、何よりも、時計を見る回数のほうがずっと多いよなぁ・・・。そう思うのです。

|
|

« おんないろ⑨~リトルブラックドレス編~ | トップページ | そろそろ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/4183694

この記事へのトラックバック一覧です: おんないろ⑩~アンティークウォッチ編~:

« おんないろ⑨~リトルブラックドレス編~ | トップページ | そろそろ… »