« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

雨にぬれた日

引越しがまだ終わらずに、なかなか更新できずにいる今日この頃・・・。みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・?

先日、久しぶりに雨にうたれました・・・。雨が降るなんてことは考えずに、自転車で出勤したときのこと。

そういえば、引越しの初日も雨・・・。雨三昧。

今年こそはほしい物があります。・・・そう、レインブーツです。

毎年ほしいなぁ、と思いながらなかなか買わずに(買えずに?)いました。でも、雨が多い時期はやっぱり必要。今年の冬は雨が降ることが多かったので、特にそう思っちゃいました。

雨のなか出かけるのはなんだか億劫だけど、かわいいレインブーツがあれば、少しはぬれてもいいって思えるかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日 (日)

なつかしの・・・

Dscf0001_3そう、なつかしのシルバニアファミリー

小さい頃、よくあつめてました。

シルバニアの人形自体は、今となっては結構いたんでしまっているのですが・・・。

家や家具についてはほぼきれいな状態で保管してあります。

Dscf0005_6Dscf0003_6

続きを読む "なつかしの・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月16日 (金)

たくさんのいろ

Index_16Aka_3 春になると、たくさんのいろに囲まれる気がします。

わたしは、幸いなことにあまり苦手とするいろはなく、結構どんないろでも好きです。

続きを読む "たくさんのいろ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月13日 (火)

大切にしたい宝物。

Dscf0022_1そう。言わずと知れたGOYARD

わたしの大好きな西田尚美さんも、辻直子さんも、辺見えみりさんもブレンダさんも、松嶋菜々子さんもSHIHOさんも愛用しているというGOYARD。(ちなみにこの黒のクロワジエールは辻さん、えみりちゃんとおそろいです・・・)。

続きを読む "大切にしたい宝物。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

ナターシャの世界

1newジュード・ロウの実姉で、アートデザイナーのナターシャ・ロウ。わたしはあまり知らなかったのですが・・・。

そんな彼女とイギリスの人気ファッションデザイナー、アン・ルイーズ・ロスワルドのブランド『Lou Lou and Law(ルールーアンドロウ)』。

そのルールーアンドロウの新作が発表されたらしい。ELLE ONLINEに載っていました。お値段は、なかなかかわいくない・・・。

続きを読む "ナターシャの世界"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年3月 9日 (金)

春レザー

Dscf0017_3













この時期になっていまさらレザーの話題なんて・・・。と思ったのですが、最近なんだか寒いので。

3月ってまだまだ寒いのだけど、ファーやダウンという気分じゃなく、かといって薄手のジャケットじゃカゼひきそうだし。

続きを読む "春レザー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

ephemeraな気分

Dscf0005春なので。なんだかephemera(エファメラ)な気分。

ephemeraはノルウェー出身の3人組女性シンガー。


もともと、スウェディッシュポップスなど北欧音楽はだいすき。カーディガンズとかソルヴァイとか。

春の青空にはなんだかそんな音楽が似合う気がします。

そして、北欧音楽のいいところ。気持ちの良い眠りにつける!(笑)・・・寝る前に聞くと、なんだか気持ちがよくて、よく眠れる気がするんですよね~♪

春眠暁を覚えず。なんだか眠いこの時期にすてきな音楽。今日もきもちよく眠れそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月 7日 (水)

きせかえ

Index_7毎日のコーディネイトを考えるのは楽しいようでもあり、めんどくさいようでもあり・・・。

仕事に行くときは、楽チンな格好ででかけることが多いので、実際あまり考えてません・・・(汗)。同じようなスタイルで出かけることがほとんど。

そんな今日の楽チンスタイル。ちょっとわかりづらいですが・・・。うでの部分にある輪っかみたいなのは、一応ケネスのきりんバングルです(笑)。

やや今年風味の7分袖コートにハーフパンツ、スエード素材のラウンドトゥパンプスのくみあわせ。今日は寒かったので、タイツをあわせました。

続きを読む "きせかえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 5日 (月)

さがしもの

Dscf0001_2さがしているものがあります。

ポケットティッシュを持ち歩くときに入れるケース(カバー)。

なかなか、おしゃれでかわいいのは見たことなくて・・・。

とりあえず今は、普通のポーチに手帳と一緒に入れて持ち歩いてます。

ヤフオクや楽天でもさがしてみたのですが、いまいちピンとこず・・・。

そもそも、わたしはポケットティッシュケースなんてものは持っておらず、使う気もさらさらなかったのですが・・・。でも、やっぱりそのまま持ち歩くよりはケースがあったほうが素敵よね、なんて思い、さがしている次第です。

革・・・?って感じでもないし。リネン・・・?かわいいけどありきたり・・・?う~ん・・・。

キャスのとかあればかわいいのに・・・。誰かなにかかわいいのを見つけたらおしえてくださ~い!

こうなったらキャスのポケットティッシュをそのまま持ち歩くか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

~春~

だんだんとあたたかくなってきました。また少し寒くなるそうですが・・・。気分はもう春です。早くコートをぬぎたい~!おしゃれはとてもすきですが、どちらかというと冬のおしゃれは苦手・・・。(もちろん!秋冬もすきなんですが・・・)。重ね着するよりもワンピース1枚、とかニットやカットソー1枚、とかシンプルなのがすきなんです。それに靴・バッグなどの小物を合わせるという・・・。というわけで、買っちゃいました・・・。今年着たいセミバギージーンズとワンピースを。 あ、ついで(?)にケネスのバングルも・・・。

I01_1 Photo_26

きれいめのバギージーンズはとっても欲しくてずっと探してました。このワンピースとジーンズは、わたしの愛用している(笑)ユニクロのもの。もちろんお手ごろ価格。かつラインがキレイ。なんて素敵。

Dscf0009_2そして、ケネス・ジェイ・レーンのアニマルバングル。 バンブーやチェーンのシンプルなタイプもほしいのですが、ひとまずはそれだけで様になるアニマルタイプを。


アニマルバングルは、スタイリストの辻直子さんやモデルのブレンダさんも愛用されてるらしく、最近では雑誌にもよく掲載されてますね~。

ケネス、といえばイチゴのネックレスも流行中のようですが。スタイリストの渡辺いく子さんのアンテナにもかかったらしく。『渡辺いく子のMODE HUNTER』でも紹介されてました。

・・・なにはともあれ、春が待ち遠しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かなりの期間・・・

ほんとうにかなりの間ブログをお休みしてました・・・。決して忘れていたわけではなく、忙しさにかまけて・・・。このまま、放置したままやめていこうか、と思いましたが・・・。でも、やっぱり他の方の素敵なブログを拝見するたびに、わたしもわたしらしくわたしのペースで書いていこうと思い再開を決意しました。多分、これからもかなり自分のペースになるかと思いますが・・・(汗)。改めましてよろしくおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »