« ephemeraな気分 | トップページ | ナターシャの世界 »

2007年3月 9日 (金)

春レザー

Dscf0017_3













この時期になっていまさらレザーの話題なんて・・・。と思ったのですが、最近なんだか寒いので。

3月ってまだまだ寒いのだけど、ファーやダウンという気分じゃなく、かといって薄手のジャケットじゃカゼひきそうだし。

そんなわけで、最近は薄手のレザーブルゾンが大活躍中。これは春レザーというほど薄手ではないので、主には冬が活躍の場。

でも、色がオフホワイトということもあり、今の時期にいい感じで着れることが判明。ここ数日寒いため、毎日のように着ています。

ジーンズと合わせてもシンプルで素敵なのですが、今年はマニッシュなストライプのワイドパンツやショートパンツと合わせることが多かったような・・・。薄手のワンピースとも合わせたい気分。

Dscf0018_1

ちょっと前のBAILA(2月号)で、ブレンダさんもレザーブルゾンを取り上げてましたね。ちなみに表紙で着ているものはグッチらしい・・・。

レザーものは、毎年買い換えるようなものではないので、自分の気に入った色や形を長く愛用していければいいなぁ、と思います。

・・・かくいうわたしのブルゾンも、愛用し続けて早5年くらい・・・(たしかそれくらい)だと思われます。これからも愛用するつもり。自分の好みってそこまで大きく変わらないということでしょうか。

|
|

« ephemeraな気分 | トップページ | ナターシャの世界 »

コメント

>kateさん
レザーはいつになってもやっぱり好きです♪じつは…クリーニングに出したことは一度もないんです…(汗)。いつも自分で手入れ(と言っても、汚れを拭いてクリームぬるくらいの…)。本当に適当なんですが、ひどい汚れもなく、いい状態で今まできています。もともとシワ加工がしてあるウォッシングレザーなので手入れがしやすいんでしょうか…?(あまり関係ないかも…?)
あと、kateさんのお言葉もあり早速コーデをのせちゃいました♪(ありがとうございます★)かなりシンプルですが、シンプルなものこそ自分らしさが出るってことで。
ブレンダさんはきれいですよ~♪わたしもそんなにいろいろ詳しいほうではないのですが、単純にきれいな人はすきです(笑)

投稿: rosewater | 2007年3月 9日 (金) 21時39分

春レザー、スタイリッシュで良いですね~、色的に暑苦しくないし♪すごいキレイに維持されてますが、革のクリーニングに出してます???

それから↓早速のコーデありがとうございました。シンプルでスッキリ、私も好きなコーデです。
あっ、そうだ、ブリンダさん・・・私ここで名を覚えました。。。ファッション誌を見なくなってからだいぶ経つので、もうモデルさんとか全然わからなくなってしまって・・・。
結構私ヤバイです。。。

投稿: kate | 2007年3月 9日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/5625422

この記事へのトラックバック一覧です: 春レザー:

« ephemeraな気分 | トップページ | ナターシャの世界 »