« たくさんのいろ | トップページ | 雨にぬれた日 »

2007年3月18日 (日)

なつかしの・・・

Dscf0001_3そう、なつかしのシルバニアファミリー

小さい頃、よくあつめてました。

シルバニアの人形自体は、今となっては結構いたんでしまっているのですが・・・。

家や家具についてはほぼきれいな状態で保管してあります。

Dscf0005_6Dscf0003_6

楽器シリーズも家具シリーズも。久しぶりに見てみると、とってもなつかしくて。それにしてもよくできてるよなぁ・・・なんて思いながら見入っちゃいました。

じつは今、引越の準備をしていて、このようななつかしいものを目にする機会にめぐまれたわけです。その他にも、いろいろとなつかしいものを発見しました。写真、ともだちからの手紙、卒業アルバム、卒業文集。

なつかしさの中に、なにかきらきらしたものを感じたわたしは、なんだか近頃のわたしを若干反省したのでした・・・。

高校を卒業してすぐの頃は、思い出を忘れたくなくて、写真や思い出の品をことあるごとに引っ張り出しては見てました。それをしなくなったのは、いつぐらいからだろう・・・?

もちろん!年はとるもので、あの若い頃には二度と戻れませんが。でも、このシルバニアのように、見ると少女に戻れるものは大切にしなきゃ。ずっ~と忘れない、なんてムリなので(笑)、たま~に思い出せるきらきらしたもの・・・それを見るといまの自分も少しはきらきらする気がします。

|
|

« たくさんのいろ | トップページ | 雨にぬれた日 »

コメント

>ジェニコさん
やっぱりシルバニアは昔のほうがかわいいですよね~♪わたしも、小さくてかわいいものは大好きで、今でも見るとついつい集めちゃうんですよね…。見るとなんだかうれしくなっちゃいます★

投稿: rosewater | 2007年3月20日 (火) 23時16分

わわわーー!
シルバニア、集めてました!!
今でもトイザラスへ行ってしげしげと
眺めてしまいます。

でも昔の方が家具の色だとか雰囲気がかわいい
んですよねー。
やっぱりいくつになってもこういう小さくて
細々したものってひかれますよね!

投稿: ジェニコ | 2007年3月20日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/5732993

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの・・・:

« たくさんのいろ | トップページ | 雨にぬれた日 »