« 大切にしたい宝物。 | トップページ | なつかしの・・・ »

2007年3月16日 (金)

たくさんのいろ

Index_16Aka_3 春になると、たくさんのいろに囲まれる気がします。

わたしは、幸いなことにあまり苦手とするいろはなく、結構どんないろでも好きです。

Index_17黒・グレー・白・茶・ベージュ・ネイビーというようなシックないろはもちろんだいすき。甘くてかわいいマカロンカラーもすきだし、でも元気が出そうなヴィヴィッドないろもすき。ゴールドやシルバーの小物も素敵。

持っている洋服はやはり使いやすいいろが多いのですが。でも、たまにはこんなのもいいんじゃ・・・。なんて冒険するときもあります。ピンクや赤はわたしの中ではわりと定番なのですが、去年挑戦したのは緑。

今まであまり着る機会がなかったのですが、なかなかいい仕上がり。わたしにはこのいろはムリ、というような自分の中でのボーダーをとっぱらったら、なんだかもっと楽しめる気がします。(もちろん、似合わないいろもあるので(笑)いろのトーンを変えてみるとか、なにかしら工夫は必要です・・・。)

アイテムでいえば、Tシャツやタンクトップ・キャミソールはいろいろないろで冒険できるのでいいですね~。くつやバッグ、アクセサリーなどの小物と同じくらい使い勝手がよい、とわたしは考えます。(勝手な見解です・・・笑)

毎年、キーカラーなんてのがありますが、年々カラフルになってきている気がします。いろの幅が広がってきている、というか。「今年はこれ!」とひとつにとらわれるんじゃなくて、本当にたくさんのいろがあふれている感じ。

さぁ、明日はなにいろにしよう・・・。

|
|

« 大切にしたい宝物。 | トップページ | なつかしの・・・ »

コメント

>kateさん
いよいよ春ですね♪たしかに、不思議なくらい顔色が悪く見える色と、よく見える色とがありますよね~。わたしも去年挑戦して以来グリーンにははまっちゃってます★紫もいいですよね~。
>ゆっきーさん
わたしもどうしても定番色に走っちゃう傾向があります(汗)。水色もすき~♪ピンクも肌の色にあった色を選べばなかなか使えておすすめですよ~★(今のブログの状態を見てもらえればわかるように…笑)わたしはピンク大好きです!

投稿: rosewater | 2007年3月17日 (土) 20時55分

こんにちは~
カラフルな季節の到来ですね!
ゆっきーはどちらかと言うと黒、紺、白、ベージュなど無難な色が定番で最近、車同様水色にハマってまして(て言うか何気に、あら、またブルーだわ)て感じなんですけど優しい色のピンクとかに挑戦してみたいですね!

投稿: ゆっきー | 2007年3月17日 (土) 12時02分

洋服もカラフルになると、いよいよ春だなという感じですね。小物やインナーは差し色になるので便利♪私は黄色がダメカラー。嫌いなわけではなくて、顔周りにもってくると顔色が悪く見えると分析されて(笑)和装の先生に頂いたのですが、ミラーで他の色と見比べて驚きました。
グリーンは大好きです。小学校の卒業文集に好きな色:緑と紫って書きましたw

投稿: kate | 2007年3月17日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/5711886

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのいろ:

« 大切にしたい宝物。 | トップページ | なつかしの・・・ »