« カーディガン | トップページ | 脱力少年。 »

2007年5月18日 (金)

紫外線と戦う

Dscf0998_1

紫外線がこわい!

最近特にそう思います。

GW中、バーベキューを楽しんで、それは楽しくてよかったのですが・・・。顔も首も、紫外線にやられてボロボロ・・・。

日焼け止めはぬってたのに・・・。それだけじゃだめなんだ!と思い知らされました。

それ以来、やはりなんとしてでも紫外線から肌を守ろうと、自転車で会社に向かうときにも完全防備。とくに帽子と、首にまきまきする薄手のスカーフは必需品!

帽子はかれこれ数年間愛用しているヘレン・カミンスキー。風が強くても、すぽっとぬけない(ひもで調節ができる)ところが一番のお気に入り。つばも広くて紫外線対策はばっちり。そして何にでも合わせやすい!

夏のおしゃれを楽しみながら、でも常に紫外線と戦いながら、この肌を守っていかなきゃ。

|
|

« カーディガン | トップページ | 脱力少年。 »

コメント

>Lilyさん
こんにちは~
わたしの持っているのは多分プロヴァンス12だと思います。カミンスキーぜひ手に入れてくださいね♪
わたしも巻物はすきだけど秋冬だけ、だったのですが、さすがに改心しました!(笑)

投稿: rosewater | 2007年5月18日 (金) 18時35分

私も~!
日に焼けちゃって!毎日美白に励んでいます…
ヘレンカミンスキー、私も欲しいんです!
私が持っているのは9㌢くらいなのでもう少し首も隠れるのが欲しいんです
プロヴァンスの10か12で迷い、先日もいいだけ試着して決められず帰ってきました…rosewaterさんは12ですか?
巻物は冬にしかしないんですが、rosewaterさんやrepettoさんを見習って巻いてみようかな

投稿: Lily | 2007年5月18日 (金) 18時07分

>repettoさん
やっぱり帽子&巻き物は必要ですよね!もっと前からちゃんとやっとけばよかった~、と今ではやや後悔ぎみ・・・(涙)
コットン素材のカミンスキーも素敵♪

投稿: rosewater | 2007年5月18日 (金) 17時30分

ヘレンカミンスキー素敵ですね♪私はコットン素材のもの愛用してますよ^^これに首にはEPICEのストール巻いて紫外線対策してます!後から後悔したくないですもんね!^^

投稿: repetto | 2007年5月18日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/6463061

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線と戦う:

« カーディガン | トップページ | 脱力少年。 »