« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

サスペンダーをつけてみる

Dscf1363_2

最近のわたしのジーンズ事情は・・・というと、もっぱらバギー。

たまにはサスペンダーでもつけてみようか、と。

形がきれいなものであれば、子供っぽくならず、ギャルっぽくならず、大人きれいな感じに着こなせることを知り、ちょっと前に購入してみました。

本当にシンプルな着こなしが好きなので、たとえばタートルニットに、たとえば白シャツとか白ブラウスに。

もう少し暖かくなったら(・・・というか暑くなったら・・・)、ちょっと大きめのシンプルなTシャツ(デコルテラインがきれいに見えることは必須条件!!)に合せて着たいなぁ、とたくらんでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月19日 (水)

シャンデリアのあるくらし

Dscf1389_4

検索フレーズランキングに『辺見えみり シャンデリア』というのがランクイン。

我が家にあるのは、えみりちゃんの家にあるような素敵なアンティークものではなく、フツーに一般人が買えるレベルのものです。笑

Dscf1385_3


シャンデリアのあたたかい光ってすきなんです。そして、シャンデリアのある家にはずっと憧れていました。

おしゃれだし、かわいいし、存在感あるし。見ているだけで幸せな気分になっちゃうんです。


シャンデリアのみならず、ソファーとかラグとか、自分のお気に入りのインテリアに囲まれて暮らせるのは、とっても幸せなこと。

インテリアにしても、洋服にしても、靴やバッグにしても、そんなふうに自分を幸せな気分にしてくれるお気に入りを、少しずつ増やしていきたいなぁ。と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月15日 (土)

BEAUTY TALK

Dscf1419

今日は、なんと!なんと!!大好きなSHIHOさんが鹿児島のアミュプラザにトークショーでやってきました。

早速わたしもお出かけ・・・

SHIHOさんの今日のファッションは明るいブルーのシフォンワンピースにベージュのサンダル。抽選会(限定10名・・・サイン&SHIHOさんとの写真撮影)にはハズレてしまったものの、生で見る彼女の健康的な美しさに感激。

すてきな笑顔と美しさ、そして前向きな考え方に元気をもらって帰ってきました。

SHIHOさんのブログにも、早速イベントのことがUPされていてこれまた感激!

今日のわたしは、ユニクロ福袋SHIHOヴァージョンのボーダーワンピでお出かけ。とりあえずおそろいで行こうと・・・(笑)

すてきな一日でした。

そういえば・・・以前このアミュプラザで行われた辺見えみりちゃんのトークショーにも行ったなぁ・・・(そのときは前から2番目の席でした!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月12日 (水)

あえての黒ジャケット

Dscf1400_3

最近めっきり暖かくなりました。

今の時期にお役立ちなのがジャケットや薄手のコート。

薄手のトレンチコートも着たいし、ミリタリージャケットもいいし、きれいめノーカラージャケットも素敵。

そんな中、最近フル活動中なのが、黒のテーラードジャケット。もともと、黒のシンプルなジャケットは大好きでよく着ていました。

春が近づくにつれて、女の子らしいガーリーな格好もしたい反面、すごくマニッシュなカッコいいスタイルにも憧れて・・・。

ややケイト・モスのまねっこをして(笑)、ハイライズのワイドジーンズに黒ジャケット、そしてサンローラン(もどきのLUSH・・・笑)の黒パテントバッグ。ジーンズのかわりにショートパンツやワンピース、スカートと合わせても素敵。

やっぱり黒のテーラードは永遠の定番です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 9日 (日)

はじめてのSEE BY CHLOE

Dscf13942_2

みなさんご存知かと思いますが、今月のSPURの付録。

シーバイクロエのオリジナル・メガポーチ。

メガポーチってどのぐらい大きいのかと思いきや・・・本当にデカかった!

わたしにとっては初のシーバイクロエ。

『初』が付録ってどうよ・・・!?と思いながら・・・でもつくづく最近の付録ってすごい!と思います。どの雑誌を見ても付録付き。しかも結構なビッグコラボのものが多い!

新作プリントが雑誌の付録で手に入るってなかなか贅沢で素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年3月 6日 (木)

ピンクに恋するお年頃

Dscf1063_2

少しずつあったかい日も多くなり、春が感じられるようになってきました。

その年によって季節の流行カラーは違えど、私にとっての春の定番色はやっぱりピンク。

わたしはピンクという色が本当にだいすきです。

Dscf1382_2

ピンクといえば、GOYARDも新色ローズを発売しますね~。3月29日世界同時発売とのこと。やさしい色合いがすごく素敵!GOYARDのクロワジエールは黒を持っていますが、同じ形でもまったく感じが違う!春にぴったりの色。


そういえば、ピンクのバッグは持ってないなぁ・・・。春はやっぱりきれいな色のバッグが似合いますね。ぜひとも手に入れたいところ。

あと、今年は濃い色が流行ということもあり、濃いめのピンクにも惹かれます。カーディガンは入手済みなので早く活躍させたいなぁ・・・。

ピンクだけじゃなく、いろいろな色があふれる春。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 1日 (土)

レプリカと呼ばれようと・・・

Dscf1380_2

はじめてLUSHのバッグを買ってみました。

はい。見た目はどう見てもバレンシアガとサンローラン。

でも、これはレプリカなのです。

有名なレプリカブランドと言えば、このLUSHと、あとはBESSOですかね・・・レプリカとは言え『LUSH』『BESSO』という立派なブランドとしての地位を確立。キットソンでも取り扱いがあるみたい。

手にしてみて・・・思った以上の質の良さにびっくり。まぁ、中の部分は手抜き感が感じられ、どうしても安っぽさが出てしまうのは否めませんが・・・

本皮だし、何と言ってもバレンシアガと同じ工場で作られてるってのも素敵。

普段使いするのに十分な質の良さ。そして、本物とほぼ同じ作り。

トレンドのデザインを手軽に楽しめるのは何ともうれしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »