« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

ダウンタウンブーム

Dscf1476

なんだか最近、イヴ・サンローランのダウンタウンがきてるっぽい。

というのも、辻直子さんも辺見えみりちゃんも持っているから(・・・単純・・・)。YOUさんも長年愛用してるみたい。えみりちゃんのブログで紹介されてる私服にもダウンタウンはかなりの頻度で登場してます。辻さん・えみりちゃんの持っているのはポケットがついてないカーフタイプ。

わたしのはポケットつきのエナメルタイプです。?・・・とはいえ、これは以前も紹介したLUSH。レプリカながらも(笑)、かなり役立ってます。

本物ももちろん気になりますが、さくっと買えるお値段ではないので(笑)・・・

しばらくはこのレプリカエナメルちゃんで楽しみたいと思います。

と言いつつ、やっぱり本物に憧れるのでした・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日 (日)

カゴとカーゴ

Dscf1469_3

そろそろ、かごバッグの出番。

このゴールドのマルシェバッグや、kate spadeのかごクラッチもちょこちょこ日々のコーデに加えています。

特にこのマルシェバッグは手ごろな大きさで、仕事に行くときにも大活躍。(お弁当も入るので・・・笑)

Tシャツ×スカート×ヒール靴に合わせるもよし、短パン×レインブーツに合わせるもよし。

でも、特に今年、ゴールドかごバッグと合わせたいのがこのカーゴパンツ。sabenaという福岡のブランドのもの。福岡は同じ島なので(・・・同じ九州ってことで・・・笑)すごく親しみやすい、というだけでなく、なんだか心惹かれるものが多いんです。

このカーゴパンツもデザインはカワイイながらも、素材は本格的なアーミー素材。ここ何年も愛用している代物です。

このカーゴパンツ&ゴールドかごバッグに、パフったお袖の白のタートルニットとか。

何の変哲もないスタイルですが・・・結局、毎年同じようなものに心惹かれるわたし。

sabenaのHPにあった言葉。『去年や、おととしの、私たちのコレクションをお召しになった方と、街ですれ違う一瞬。私たちが、一番うれしいと思う、瞬間です。』

素敵。新しいものはもちろん気になるし、大好きだけれど。何年も前に買ったものを大切に使える自分、ってちょっと・・・いいんじゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

雨の季節

Dscf1466_4

またまた長い間ブログを放置している間に、あっという間に梅雨の季節となりました。

早いものです。

毎年、買おう買おうと思いつつ、結局手を出していなかったレインブーツ。

ついに今年、手を出してしまいました。

HUNTERにするか、はたまたDAFNAにするか。。。

悩んだ挙句、UMO(ウモ)のブラウンにしました。

フランスの老舗ブランド、という響きもなかなか素敵。

シンプルできれいな形もお気に入り。最近のレインブーツはこんなに形がきれいなんですね~。

レースのチュニック&ショートパンツに合わせたり、白のレーススカートに合わせたり。。。

ちょっとだけ・・・雨が降るのが楽しみな今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »