« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

真夏のBLACK

Dscf0009

白もいいけど、真夏の黒も素敵。

最近、髪を切りました。長い間、セミロング~ロングだったのを、ばっさりショートボブに。

今の髪には、なんとなくですが、白より黒が似合う気がします。

重くなりすぎないように、でもその重さを楽しみつつ、真夏の黒と付き合っていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月27日 (日)

真夏のWHITE

Dscf1541

とってもとっても暑い日が続いています。毎晩、寝苦しくてたまりません・・・。

夏といえば・・・、の白。

冬の白もなんだか新鮮ですきだけど、やっぱり白は夏に似合う。

暑くて気が滅入りそうな毎日・・・だからこそ白で少しでもさわやか気分に。

でも、その逆に重い黒にも惹かれるんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月16日 (水)

バカンス☆in種子島2008

Dscf1524

今年も行ってきました。種子島。本当に海がきれい。

続きを読む "バカンス☆in種子島2008"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月13日 (日)

バカンス☆モード

Dscf1514_2

昨年に引き続き、今年も仕事で種子島に行くことになりました。

あさってから1泊です。

海がとってもきれいで、サーファー達には人気の場所。わたしはサーフィンをやったことはないのですが、ぜひ1度はやってみたい!

とりあえず、気分とファッションは爽やかなマリンモードで・・・。

でも、きっと飲んだくれて終わるんだろうなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 8日 (火)

ちょっとだけエコ。

Dscf1502

洞爺湖サミットが行われています。環境問題、というのはやっぱり取り上げられるわけで。

最近、少しずつ。本当に少しずつですが、『エコ』というものを考え始めています。

たとえば、歯磨きのときに。水を出しっぱなしにするんじゃなくて、大好きなホーローのコップを使ってみたり。

たとえば、買い物のときに。毎回じゃなくても、少しずつでも、かわいいエコバッグを取り入れてみたり。

たとえば、外食のときに。お店の割り箸を使うんじゃなくて、おしゃれなマイ箸をバッグから取り出してみたり。

徹底して環境問題に取り組むのは、やっぱり難しい・・・。でも、少しずつなら。そう、少しずつ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »