« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

秋の準備

Dscf0018

まだまだ暑いですが、そろそろ秋の準備を。

とりあえず靴とか小物から・・・ってことで、ブーツ解禁です。

「あきのおしゃれいろ」にも載せましたが、いまさらながらミネトンカを買ってみました。

今までは、自分には似合わないだろうなぁ、とちょっと敬遠していたのですが、髪も切って前よりは似合うかも・・・と手を出しちゃった次第です。

これをいかに大人っぽく、きれいかわいく履けるか・・・というのが、もっぱらわたしの課題。合わせやすいのはやっぱりワンピースかな。

それにしても、すっごく履きやすい!なんだかんだで二足目が欲しくなってきた今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2008年8月24日 (日)

ストロベリー&チョコ

Dscf0014_2

以前の記事でも少しだけ取り上げたエコ。

ついにマイ箸を買いました。

前から気になっていたYUEN'TO(ユエント)のエコ・ポケ・マイ箸。

なんともカラフルで色選びに迷う!

最終的にはストロベリーチョコみたいでかわいいね、ってことでライトピンクとブラウンの組み合わせに。

キャップ部分が箸おきになったり、持ち歩くときにカチャカチャ音がしなかったりと、かわいいだけじゃなく、できるヤツ。

今日から、わたしのお供をしてもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月20日 (水)

THE・夏の定番

Dscf1508

夏の定番、と言っても、もう暦の上では秋ですね・・・。

そろそろ秋の準備をしつつ、でもやっぱり毎日暑いので、なんだかんだで大活躍中の真夏アイテム。

ケイトのクラッチもそうなんですが、わたしの夏の定番と言えば・・・のユニクロキッズ(笑)。(←まぁ、夏だけではないのですが・・・笑)。相変わらず、ビックリするぐらいかわいいお値段でかわいいデザイン。

特に、このティアードキャミにはひとめぼれ。カーディガンを羽織って、秋口まで活躍できそうな予感大。

秋冬物もユニクロキッズにお世話になりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »