« ものもちは良い方で⑥~H&M DIVIDEDのPコート~ | トップページ | フリルに恋した結果・・・ »

2008年11月24日 (月)

ものもちは良い方で⑦~BALLSEYのファージャケット編~

Dscf0124

第7回目はBALLSEYのファージャケット。

これも、もう何年も飽きずに着続けている一品です。

こうやってクローゼットの中を改めてみてみると、特にアウターは結構前から愛用しているものばかり。

なかなか買い換える、ってことはなく。買い足す・・・のも、たまにしかなく。

それぐらい、自分の好みがそうそう変わってないということもあるのかな。

このファージャケットも、シンプルな形ながら、お袖部分が気持ち短めでフレアな感じになっていたり、襟部分がやや大きめでしかもワイヤーが入っていてちょっと形を変えられたり。細かいところも、なかなか好きなのです。

Dscf0266_2

このファージャケットは断然デニムと合わせることが多いです。

今回はゆる~い感じに、DIESELのダメージデニムをロールアップして。

他にも、バギーと合わせたり、女度アップのスカートと合わせることもあり。

ファーって気持ちよくって、かわいくって、本当に大好きです。

そして、これをもちましてひとまず「ものもちは良い方で」は終わりにしておきます。・・・いや、他にもいっぱいありすぎて、なんか収拾がつかなそうなので(笑)。

でも、つくづく、ものは大切に使っていくべきだなぁ、と思います。安いから今年限りで着倒す、とか、高いから長く使う、とかそれだけじゃなくって。値段に関係なく、自分にとって大切なものとか気に入ったものとかは、やっぱり長く大切に使っていきたいなぁと思うのです。

|
|

« ものもちは良い方で⑥~H&M DIVIDEDのPコート~ | トップページ | フリルに恋した結果・・・ »

コメント

>kana*kanaちゃん
そうなの!
襟がね、なかなかかわいいのよ~♪

やっぱりアウターは長く着るよねshine
わたしも、結局ずっと好きなデザインのものばっかりだもん!
そうだ!kanaちゃん今年、アウター祭りだーー!!笑

やっぱりファーはデニムだよね。
毎年毎年、飽きずにデニムと合わせてるよcoldsweats01
バギーもいいよね♪

やっぱりさ、一度手にしたものは大切にしたいよね!
そう言うわたしも、全てのものを大切にしてるとは言い切れんのだけど(笑)、でもやっぱり大切にしたい、っていう気持ちは忘れたくないな~。
そうだよね、何年も前のものでも、素敵に着こなしてる真のおしゃれさんって憧れるよね!
がんばって、そういう人になりたいねlovely

連載楽しかった!?良かった~!!
まだまだ昔のものはあるんだけど(笑)、ひとまず終わりにしちゃった。
機会があったらまたやるね♪

待ち遠しくて眠れないなんて、かわいすぎるよ~heart04
早く入荷するといいね!
わたしもベージュが見てみたい~★


>miさん
ありがとうございます♪
そうですよーー!!miさんが購入されてたレザーJKと同じです♪

ファーも毎年買い換えるものじゃないから、大切に何年も使っていかなきゃなぁ、と思います。
尊敬だなんて…そんな立派なもんじゃないですよーー!笑

でも、本当にものが溢れる世の中で、自分にとっての大切なものを見極める力って大切だなぁ、と思います。
また機会があれば、うちのアンティーク達を紹介しますね!笑

miさんは沖縄なんですね~heart04
うらやましい~♪
じつは、沖縄行ったことないんです・・・涙
すっごく行ってみたいんです!!
九州・沖縄は同士ですよ!!笑
本土の中でも鹿児島は一番沖縄に近いので、やっぱり親近感わきます♪
鹿児島、ぜひ遊びに来てくださ~い!
料理もお酒もおいしいですよ~beer


>lovergirlさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ブログを見ていただいてたなんてすっごく嬉しいですheart04
このファージャケットは、自分でも本当に気に入ってるので、褒めていただけるとすっごく嬉しいです~!!
やっぱり、長く着られることって大切ですよね!
・・・とか言いつつ、わたしもフリルまみれです!笑
でも、フリルは今や定番ですよね~♪(・・・ということで!笑)
ファー&デニム、lovergirlさんに褒めていただくと自信になります!!
あのフォードミルズのデニムもかわいかった~heart01

投稿: rosewater | 2008年11月25日 (火) 12時57分

こんばんは~~ 先日はコメントありがとうございました♥ とっても嬉しかったデス。
このファージャケット、とっても素敵!
ワタシもオヨウフクを買うときはずっと自分が気に入って着れるっていうのが第一条件かな。
今年のトレンドだから、っていうんじゃなくて、ちょっとベーシックだったり、長く着れるっていうのは大切なポイント。
(とか言いつつも、フリルモノとか多いですが。。フリルはもう定番ということで。。)

安くても、高くても、ずっと気に入っていられるっていうスタイル、とっても素敵だとおもいます。
そして、このファー×デニムはドツボです。。
可愛い~~~~!

投稿: a-spring-lovergirl | 2008年11月24日 (月) 23時06分

こちらのファーとても素敵ですネ♪
着丈の長さが丁度良い感じで色々と着まわし出来そう!BALLSEYと言うと私が購入したレザーJKと一緒でしょうか?(笑)ゴメンナサイ…ブランドとか疎くて(゚ー゚;

これだけ可愛いファーなら何年も愛用しちゃいますョ☆☆roseさんの「ものもちシリーズ」全部楽しく拝見させて頂きました。と同時に、一つ一つに想い入れがあり大切に、そしてお洒落を楽しみながら愛用している姿が想像でき女性として尊敬しちゃいました♪
好みが変わらないと言うのは、roseさん自身が本当に自分が好きなモノを見極めるチカラが備わっている
と言う事なんでしょうねッ(o^-^o)
物が溢れる時代だからこそ、そんなキモチは見習っていきたいなぁ~と温かい気持ちになりました☆
これからもチョクチョク「ものもちシリーズ」開催して欲しいです♪
それから、roseさんは鹿児島にお住まいなんですね。
私は沖縄在住なので、九州・沖縄って事で勝手に親近感を覚えています(*゚▽゚)ノ(少々無理やりカナ?)
鹿児島、修学旅行以来足を運んだことが無いので
また遊びに行ってみたいデス。
美味しい料理とお酒が揃ってるって聞いたし♪♪

長々とゴメンナサイ(笑)

投稿: mi | 2008年11月24日 (月) 23時05分

このJK,やっぱりとっても素敵だーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
着丈のバランスとか、とってもいい♪
あと、襟がかわいいのねーー!!なんか着画を見て、改めて襟がいい味だしとるなーー♪って思った!

アウターは私もかなり長く着るよ!!そして、あんまり買わない!だからずっと好きでいられそうなデザインを選ぶんだー。
今年2着も買ったのはとっても珍しいと(笑)

ファーはデニムに合わせたくなるよね!色落ちはもちろんだけど、バギーもいいね!普段のファーはちょっと力の抜けたかんじで着るとかわいいだろな~~♪
女らしいスカートと合わせるのもドレスアップでいいしねーー☆

うん、ファーって大好き♪あったかいし、気持ちいいし、かわいいし(*≧m≦*)

そう、私もねぇ、縁があって私の元に来たものはすべて大事に大事にしたいなー、って思う。もちろん、値段に関係なくね!
なんだろ、そういうふうにオシャレしてゆけたらなー、って。
何年も前のものを、毎年コーデや小物などで、その年っぽく着てたりする人を見ると、とってもとっても素敵っちゃもん。。。そういう人には敵わないなーって思う。
長いこと一緒にいると、服にも愛着わいちゃうもんね♪

連載楽しかった~~♪機会があったらまたしてねヽ(´▽`)/

rosewaterちゃん、入荷連絡が待ち遠しくて眠れんっちゃけどっ!!(笑)
バカだね、私(笑)

投稿: kana*kana | 2008年11月24日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/25623504

この記事へのトラックバック一覧です: ものもちは良い方で⑦~BALLSEYのファージャケット編~:

« ものもちは良い方で⑥~H&M DIVIDEDのPコート~ | トップページ | フリルに恋した結果・・・ »