« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

たまにはMEN

Dscf0059

またしても…のユニクロネタです。

ユニクロと言えば、レディースもしくはKIDSを買うことが多いのですが、今年の自分的ヒットといえばこのメンズロングカーデ。

大きめのロングカーデをざっくり着たいなぁ、と思っていたところ出会ったこの1枚。

続きを読む "たまにはMEN"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月28日 (金)

なんとなくロック

Dscf0284

なんか結局昔買ったものばかり紹介している気がします。笑

こちら、去年購入したユニクロKIDSのティアードスカート

多分(いや絶対)春夏物ですが、黒タイツと合わせて履いてもかわいいかなぁ、と。

続きを読む "なんとなくロック"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年11月26日 (水)

トレンチ気分

Dscf0219_2

「ものもち」シリーズは終わったものの・・・こちらもなかなか長いこと愛用しているものです。

ファージャケットと同じく、BALLSEYのもの。

こちらコットン素材ではなく、ポリエステルタフタ素材で軽いのが魅力!

トレンチコートも、きっと、ず~っと好きなアイテム。

続きを読む "トレンチ気分"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

フリルに恋した結果・・・

Dscf0296

3色めを買ってしまいました・・・。

kana*kanaちゃんも買っていたピンク。

もう、どんだけこのデザインが好きなんだ!って話です。笑

店員さんにも言われました。「よっぽど気に入って下さったんですね!」

はい。よっぽど気に入りました。笑

kana*kanaちゃんも言っていたように、本当に素敵なベリー色。黒と合わせる気満々です。

続きを読む "フリルに恋した結果・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

ものもちは良い方で⑦~BALLSEYのファージャケット編~

Dscf0124

第7回目はBALLSEYのファージャケット。

これも、もう何年も飽きずに着続けている一品です。

こうやってクローゼットの中を改めてみてみると、特にアウターは結構前から愛用しているものばかり。

なかなか買い換える、ってことはなく。買い足す・・・のも、たまにしかなく。

それぐらい、自分の好みがそうそう変わってないということもあるのかな。

このファージャケットも、シンプルな形ながら、お袖部分が気持ち短めでフレアな感じになっていたり、襟部分がやや大きめでしかもワイヤーが入っていてちょっと形を変えられたり。細かいところも、なかなか好きなのです。

続きを読む "ものもちは良い方で⑦~BALLSEYのファージャケット編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

ものもちは良い方で⑥~H&M DIVIDEDのPコート~

Dscf0277

第6回目はH&M DIVIDEDのPコート。

Pコートはもともと大好きなアイテム。

このH&Mのものも3~4年前から愛用中。

細身で、きれいめに着られるところがお気に入りです。

続きを読む "ものもちは良い方で⑥~H&M DIVIDEDのPコート~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ものもちは良い方で⑤~HITMANのアニマルパンプス編~

Dscf0225

第5回目はHITMANのアニマルパンプス。

HITMANはブーツも紹介しましたが・・・。

以前、よっぽどハマってたっぽいですね。。笑

このアニマルパンプスも、ヒール部分を何度か修理に出しつつ、今も大活躍中です。

もともと、アニマル柄は大好き。特に、レオパードのパンプスは、女度が上がるので大好きです。

Tシャツ&テーラードジャケット&デニムのマニッシュな雰囲気に合わせたり(やっぱりテーラードジャケットが好きなのね・・・笑)。黒のトレンチコート&網タイツのThe・大人の女スタイルに合わせたり。

何かと、使える素敵なやつなんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

ものもちは良い方で④~sabenaのGジャン編~

Dscf0215

第4弾はsabenaのGジャン。

sabenaは以前の記事でも紹介した福岡発のブランド。

Gジャンって定番ものなので、なかなか買い換えません。

年によって、形に違いはあるものの、これはスタンダードなタイプなので流行に関係なく使えるところがお気に入りです。

コンパクトだけど、小さすぎず、ちょうどいいくらいの大きさ。

続きを読む "ものもちは良い方で④~sabenaのGジャン編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

フリルに恋して

Dscf0211_3

ものもちは良い方で、はお休みして別の話題を。

前回パールネックレスのときにはいていたフリルスカート。

フリルはもともと好きで、フリルスカートもトータリテのものを2枚持っていました。

・・・そして、突然の出会い。

細かいフリルのスカートがとってもほしかったんです。思わず、グレーとパープルを色ち買い。

薄手ですが、きちんと裏地もついていて、もちろん1枚でOK。フリルペチとしても、もちろん使える!

お値段がかわいいところが、また魅力的。なんとお値段、驚きの3,990yenなり。こちらのお店で購入しました。→

パープルのスカートは今年とっても欲しかったアイテム。こんな形で出会えて、本当によかった~!・・・あとは、オレンジのスカートが欲しいのだけど・・・。

続きを読む "フリルに恋して"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

ものもちは良い方で③~パールネックレス編~

Dscf0175

第3回目は、パールネックレス。

これは、7年ほど前に母から譲り受けた大事なものです。

母が娘さん(・・・笑)の頃から・・・かれこれ、う~ん・・・何十年経ってるんだろう・・・。笑

普通に1連で使える短いタイプと、2連とか3連にもできるロングタイプの2種類。

娘として、母から譲り受けるもの、ってすごく特別で大きなもの。

最近あまり出番がなかったのですが、久しぶりに登場させてみました。

続きを読む "ものもちは良い方で③~パールネックレス編~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

ものもちは良い方で②~HITMANのブーツ編~

Dscf0158_3

第2回目はHITMANのブーツ。

多分、7年くらい前もの。もちろん今でも現役バリバリ大活躍中。

シンプルで定番の形。とっても合わせやすくて、思わず色違いで購入してしまったもの。

この2足があれば、ある程度事足りるため(笑)、今年ミネトンカやらUGGやらに手を出す前までは、ほとんどブーツって買し足したことがありませんでした。

いいかげんで、面倒くさがなわたし。

でも、昔ある人に「どんないい服を着て着飾っても、靴が汚いと台無し。」と言われたことがあって。

それ以来、靴のお手入れだけはマメにやってます。玄関にひとり座り込んで、靴磨き・・・(笑)

本当にきれいな人は足がきれい、と聞いたことがあります。いい意味で手を抜かない、きれいな人になりたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

ものもちは良い方で①~アニヤ・ハインドマーチ編~

Dscf0166

多分、わりと、ものもちは良い方だと思う。

・・・というわけで、おんないろ以来の連載(・・・なのか、わかりませんが・・・笑)

ほんのちょこっとだけ、取り上げてみたいと思います。

まず第1回目は、アニヤのプリントもの。ポーチは、何年も使い続け、今もまだ現役バリバリの優秀な子。あ、このときも紹介しました→

そして、プチバッグ。これのチワワが流行りましたね~。(深津絵里さんがドラマで持ってて)。

最近そこまで使っていないものの、歯医者さんにいくときとか重宝してます。笑(お財布と、携帯と、家&車のキー・・・みたいな・・・笑)

こういうプリントものも、たまには新鮮で素敵なのかぁー。なんて思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月12日 (水)

ブロックチェックに恋して

Dscf0157

今年、大活躍中のブロックチェックの大判ストール。

首に巻き巻きしてもよし。ポンチョみたいにして使ってもよし。

続きを読む "ブロックチェックに恋して"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月11日 (火)

ふたつめをつかって。

Dscf0087

ふたつめのミネトンカを手に入れたら、こんな合わせ方をしたいと思っていました。

すこーしだけ、ケイト・モスを意識して・・・(いやはや恐れ多いですが・・・)

続きを読む "ふたつめをつかって。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

ふたつめ

Imgp0052

ちょっと前に、ですが、ふたつめのミネトンカを手に入れてました。

やっぱり編み上げロングもかわいいなー、と思い・・・。

今年はほんと、ブーツ祭りです。笑

じつは、今までブーツってあんまし買ってなかったわたし。ブーツよりは、一年中履けるパンプスを冬でも買っていたし、履いてました。

でも、なんだか今年はブーツな気分。しかも、今までほとんど手を出したことのないぺたんこブーツばっかり。

前と比べて、「わたしにはこれしか似合わない」とか「こうでなくちゃ・・・」とかいう、なんと言うか自分の中での『縛り』が本当になくなってきました。やっぱり、できるだけキレイでかわいくいたいので(笑)、自分に似合うもの、相応なものを身につけるのは大切ですが。

今の年齢だからこそ、ある程度力を抜いて遊ぶことも覚えてきたのかなー、なんて思っています。

多分、前のわたしはミネトンカもUGGも、興味があってもきっと自分が履くことはしなかったんじゃないかなぁ。ぺたんこよりもヒール靴の方が、ずっとスタイル良く見えるし、似合う気がしてたから。

でも最近は、ぺたんこブーツでぺたぺた歩く自分も、まぁいいんじゃない?なんて思ったり・・・笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月 7日 (金)

FAKE vs REAL

Dscf0100_3

Dscf0098_6

毎年レザージャケットは着ているのですが、今年は特にレザーな気分。

6年以上は愛用していると思われるオフホワイトのリアルレザーブルゾン

・・・に加えて、やっぱり黒とかブラウンのレザーも欲しいなぁと思い購入した、いわゆる“FAKE=にせ”レザー。

いやいや、フェイクでもいいじゃないか。・・・と自分に言い聞かせながら。笑

今年はレザーブルゾン×ワンピースorスカート×UGG×ブロックチェックストールなんてやりたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

もこもこフリーク

Dscf0075

今年こそはUGGが欲しい!と思い、買っちゃいました。

最近、ムートンブーツを履いている人が多くて、どうしようか迷っていたのですが・・・

流されてもいいじゃないか、と(笑)。

ブラックとグレーと迷いつつ。

今年の新色ということと、上品な色だということ、ベージュ系の色とか黒とかは履いている人が多いけど、グレーはあんまり見かけないよなー、ってことでグレーにしました。

もっぱらフェミニンな服と合わせる気マンマンです。ワンピースとかフリルスカートとか。

今日は、黒のタートルネックワンピースに黒タイツ、そして赤×黒のブロックチェックのストールと合わせてお出かけ。

歩きやすいし、暖かい。人気があるの分かります。

もうちょっと寒くなったら、もっと、もこもこあったかくってトリコになるんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »