« ものもちは良い方で②~HITMANのブーツ編~ | トップページ | フリルに恋して »

2008年11月17日 (月)

ものもちは良い方で③~パールネックレス編~

Dscf0175

第3回目は、パールネックレス。

これは、7年ほど前に母から譲り受けた大事なものです。

母が娘さん(・・・笑)の頃から・・・かれこれ、う~ん・・・何十年経ってるんだろう・・・。笑

普通に1連で使える短いタイプと、2連とか3連にもできるロングタイプの2種類。

娘として、母から譲り受けるもの、ってすごく特別で大きなもの。

最近あまり出番がなかったのですが、久しぶりに登場させてみました。

Dscf0173_2

・・・う~ん、あまり分かりませんが・・・。

ボーダー&テーラードジャケット&フリルスカートに、ロングパールネックレスをラフに2連にして出勤。

デニムにも、スカートにも。カジュアルにも、エレガンスにも。パールって、何にでも上手くなじんでくれる。

これからも、大切にするね。お母さん。

|
|

« ものもちは良い方で②~HITMANのブーツ編~ | トップページ | フリルに恋して »

コメント

>showちゃん
ほんと寒くなりました~down
showちゃんも風邪ひいてないですか!?お子様達も…
急に冷え込んじゃって…気をつけてくださいね!

スカート、ツボですか!?
これ、とってもお安くて…。でもかわいくってお気に入りですheart04

本物パールはやっぱり素敵です。長く使えるし。
いつか、showちゃんに似合う素敵な本物、手に入れてね♪

わたしは決して素敵な女性なんかじゃないです…sweat01
わがままな飲兵衛です!笑

投稿: rosewater | 2008年11月20日 (木) 11時41分

こんばんは!
昨日から急に寒くなりましたねーー★
風邪、引かれてませんか??

私はヒキコモリ生活になってます!笑

またまた着画でウレシーーーーheart04
そしてステキshine
スカート、めちゃツボです(≧∇≦)可愛い!!

パールのネックレス素敵ですね!
私も、ソロソロ本物が欲しいなー。。。
でも、まだ引っ張られたりする可能性もあるので、まだ先かなdash
それまでに rosewaterさんのような素敵な女性になっておかなきゃnote

投稿: show | 2008年11月19日 (水) 22時12分

>kana*kanaちゃん
パールはやっぱりいいよね♪
わたしも最近また気になり始めたよ~!!

これは本当に大切なもの。ちゃんと大事に使わなきゃなぁ…。
アクセってずっと使えるもんね!

2タイプあったら、もうバッチリ!
kana*kanaちゃんもパール持ってるのね~♪
ぜひぜひ活躍させちゃって~heart04

コーデかわいい!?
わたしもこのコーデはお気に入りだよーーheart02
このフリルスカートね、先日買ったんだけど、じつはまたまた色ち買いしちゃってね…笑
でもね、それが本当にびっくりするくらいかわいいお値段なの!
しかも本当にかわいくって毎日のように履いてるよ(笑)また、紹介するねーー!

黒タイツいいよね♪わたし、毎日黒タイツだよ~笑
パーポーパンプスをちょびっとセクシーにはいてみました!笑
…美脚じゃないのよ~。。。このときも、バッチリむくんじゃってるけど、ホントむくみやすくてね~、困ったもんだよ!笑

都会では、案の定飲んだくれて帰ってきました!笑


>kaccoさん
パールって欲しくても、なかなか買えないですよね~。
わたしも、譲り受ける前にすっごく欲しくて。でも買えなかったんです。
これは本当に大切にしていきたいなぁ。

コーデいいですか!?
うれしいです♪
pippiはやっぱりきれいです!履きやすいし…
新しいのも楽しみですheart04

投稿: rosewater | 2008年11月19日 (水) 22時05分

わーー
お母様から譲り受けたパールネックレスって、うらやましいです~

こういうパールってちゃんとしたものを一本持っておいた方がいいと思うんですけど、恥ずかしながら持ってないのですー

今回のコーデもとっても素敵♪
やっぱりpippiのパンプスはきれいですねーー

投稿: kacco | 2008年11月18日 (火) 17時28分

うわーーー♪私も最近、ちょっとパールが気になってるの♪だから、嬉しいなーーー♪

お母様から譲り受けたものなんて、とっても素敵ーー☆うんうん、もう、それはそれは特別なものだよね。。やっぱり上質なものって長い間使えるんだよねぇ。。特にアクセはいいよねぇ。。。

2タイプもなんて、いいな!!
私も、数年前に譲り受けてはないけど、母が買ってくれたベビーパールのネックレスがあるよ♪
あまりつけたことなかったけど、活躍させたいな!!もう、本物のパールが似合う年齢だろうし(笑)

んーー、このコーデ、めっちゃかわいいーー♪ツボだ!!やっぱりテーラードいいねぇ。。
それと、rosewaterちゃん、グレーのフリルスカートも持ってんの~??小さめフリルがすんごいかわいいよーーー☆いいな、いいな。

黒タイツ、私もはまっちゃいそうなの♪パーポーパンプスでセクスィやっ!!美脚やっ!!

今頃、都会でお仕事かなーー??

投稿: kana*kana | 2008年11月18日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/25422894

この記事へのトラックバック一覧です: ものもちは良い方で③~パールネックレス編~:

« ものもちは良い方で②~HITMANのブーツ編~ | トップページ | フリルに恋して »