« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年の総括④~わたしのキモチ編~

Dscf1222

いよいよ今日で2008年も終わりです。

本当に、この1年間は早かった!

もちろん楽しいことばかりじゃなかったけれど、でもそれなりに、1年間楽しく笑って過ごせたような気がします。

この1年間、わたしを支えてくれた人たち、どうもありがとう。来年もどうぞよろしく♪

そして、今年はいろいろなブロガーさんと出会えた年でもありました。何となく今まで閉鎖的だったわたしのブログも(いや、そんなつもりは全然なかったのですが・・・笑)、何だかたくさんの方が見てくださり、コメントしてくださり、そしてshowちゃんとのご対面も果たし♪

つたないブログですが、来年も遊びに来ていただけるとうれしいです。

それでは、みなさま、よいお年をshine

|
|

2008年12月30日 (火)

今年の総括③~シューズ編~

Dscf0461Dscf0472

Dscf0465Dscf0467

今年の総括-シューズ編。

今年は、ひとりブーツ祭りだったわけですが。。。笑

その中でも、本当にお役立ちなのはこの4つ。

続きを読む "今年の総括③~シューズ編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月29日 (月)

今年の総括②~バッグ編~

Dscf0457_5Dscf1380_2_6







今年の総括-バッグ編。

私的ヒットはアニヤハインドマーチforターゲットのバッグ。これも最近購入のものですねぇ。。。笑。わたしは3種類購入しましたが、どれも使える!中でも、ボストンタイプは一番のお気に入りです。やっぱりクラッチタイプも欲しいなぁ。。。

そして、LUSHのバッグ。YSLダウンタウン風&バレンシアガ風の2つ。春夏には、バレンシアガ風を特に愛用しました。

今年は、大物バッグよりも、『割と良心的なお値段でトレンドを楽しむ』方に惹かれた感じがします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今年の総括①~お洋服編~

Dscf0430_2Dscf0379_3

Dscf0434_4Dscf0447_2









早いもので、2008年も残りわずか。

というわけで、簡単に今年の総括を・・・。総括・・・というか、今年買ったものを振り返りながら、買って良かったもの、私的ヒットなどをまとめてみたいと思います。

まずはお洋服編。

続きを読む "今年の総括①~お洋服編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月27日 (土)

やってきた『幸運なアヒル』

Dscf0419_2

我が家に『幸運な2羽のアヒル』がやってきました。

そう、ラバーダックです。

実はこちらも、今まではUGGやミネトンカと同じく、なかなか購入に至りませんでした。

でも、スポーティーな雰囲気もすごく好きだし、フリルスカートに合わせたらかわいいかなぁ、なんて。

わたしはクラシックのパンチングレザータイプを。ダンナはスポーティーのスエードタイプを。

続きを読む "やってきた『幸運なアヒル』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!

200812242152000_2

みなさま、素敵なクリスマスを★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

“oui”という気持ち

Dscf03911_4

この1年半、肌身離さず身につけているmimiouiのリング。

あまりにも毎日そばにいすぎて、時々つけてることを忘れちゃうこともあります。

買った当初は、いっつもいっつも指で触って確かめて、その度に“oui(=yes 人生にNOはなく、どんなときも前向きに)”という気持ちをかみ締めていました。

最近、“oui”という気持ちをちゃんと持ててるかなぁ。

“oui”には、誰かの気持ちに答える、って意味もあるみたい。

最近、“誰か”の気持ちにちゃんと答えることができてるかなぁ。

もともとmimiouiは、「仕事も恋愛も趣味も遊びもすべてを楽しみたい」という現代の女性をイメージしてデザインされたみたい。

最近、すべてを精一杯楽しめてるかなぁ。(まぁ、それなりに楽しんでるような気はします。笑)

当たり前、と思うことはとっても怖いなぁ、と最近思います。

いろんなことを幸せと思えるように。一日一回はこのリングを指で触って確かめて、“oui”という気持ちを忘れずにいたいなぁ、と思うのです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

初対面

Dscf0386_2

ブログを始めて2年ちょっと。

昨日、初めてブロガーさんとお会いしました。

デートのお相手は、showちゃんです。

もう、本当にかわいくって癒されました~!!

初めて会うとは思えないくらい、何かお互い自然な感じ。ずっと前からの友達に久しぶりに会ったような感覚でした。やっぱりブログを通じてやりとりをさせてもらっているからかな。

ここに上手く書けないくらい、本当に本当に素敵な楽しい一日でした♪

続きを読む "初対面"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

雨の日には・・・

Dscf0092_2

以前、UMOのレインブーツを紹介しました。

形もきれいで良かったのですが、残念ながらわたしの足には合わず、結局手放していました。。。涙

そして、その後すぐ、実はこのDAFNAちゃんを購入していました。

とっても細身で、履きやすい!!

続きを読む "雨の日には・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

Anya Hindmarch for Target

Dscf0370_3

先日バイマに注文していたエナメルちゃん。

それは、アニヤ・ハインドマーチのバッグ。

とは言っても通常のアニヤではなく、アメリカの大手スーパーマーケットTargetとの限定コラボ『Anya Hindmarch for Target』のもの。

Dscf0372_4

Dscf0374_3Dscf0375_3








アニヤとは思えないお値段に、思わず3つも購入。

しかも、本皮パテントと見せかけた合皮(プラスチック)のパテント素材なので、雨の日も使える!

①黒のエナメルバッグが欲しい! ②雨の日に使えるバッグが欲しい!

わたしの、この2つの願いを叶えてくれるなんて!

しかもアニヤのロゴのリボン入り。ライニングも「Anya Hindmarch」と記されたプリント柄で、しっかりした作り。

それにしても、ターゲットって、いろんなコラボしてるんですね~。初めて知りました!

このアニヤのバッグと同時期にコラボしてるSigerson Morrison for Target も豪華!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

エナメルモード

Dscf0349

例のフリルスカートに合わせようと、黒のエナメルウェッジパンプスをこちら→で買いました。

かなりかわいいお値段。

甲も浅くて、形もきれいです。

続きを読む "エナメルモード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月 7日 (日)

グレーな気分

Dscf0110

UGGのムートンブーツを買うときに一番に最初に考えたのが、このコートと合わせたい!ということ。

まぁ、ユニクロのデザイナーズインビテーションのもの(あ・・・もう2年も前のものなのね・・・笑)ですが。

もちろん、今でも現役大活躍中!

続きを読む "グレーな気分"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

ぷっくりスカート

Dscf0324

一見、IENAかと思いきや(思わないか・・・笑)、いつものユニクロです。笑

しかも去年値下げされてから買ったもの。(多分1,000yenしなかったかと・・・笑)

そりゃあ、もちろんIENAのオレンジスカートが欲しかった。。。けど、売り切れてちゃ仕方がないかと。

なんとなく形も似てるし、色も使いやすいグレーだし、ひとまずこのコで我慢しとこうと。

続きを読む "ぷっくりスカート"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

レディーなノーカラー

Dscf0335

ノーカラーのコートが欲しいなぁ、と思い買ってしまいました。

こちらも、割とお値段かわいめなこちらのお店で→

ノーカラーで、ボタンがひとつめだけ見えてて、ぷっくり短めお袖で、黒で。まさに、わたしが探していたとおりの形!しかも、裏地はきれいなロイヤルブルー。

ボタンを全部はめてワンピっぽく着ても素敵。ロイヤルブルーの裏地をわざと見せるような着方をしても素敵。

続きを読む "レディーなノーカラー"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »