« 初対面 | トップページ | Merry Christmas! »

2008年12月20日 (土)

“oui”という気持ち

Dscf03911_4

この1年半、肌身離さず身につけているmimiouiのリング。

あまりにも毎日そばにいすぎて、時々つけてることを忘れちゃうこともあります。

買った当初は、いっつもいっつも指で触って確かめて、その度に“oui(=yes 人生にNOはなく、どんなときも前向きに)”という気持ちをかみ締めていました。

最近、“oui”という気持ちをちゃんと持ててるかなぁ。

“oui”には、誰かの気持ちに答える、って意味もあるみたい。

最近、“誰か”の気持ちにちゃんと答えることができてるかなぁ。

もともとmimiouiは、「仕事も恋愛も趣味も遊びもすべてを楽しみたい」という現代の女性をイメージしてデザインされたみたい。

最近、すべてを精一杯楽しめてるかなぁ。(まぁ、それなりに楽しんでるような気はします。笑)

当たり前、と思うことはとっても怖いなぁ、と最近思います。

いろんなことを幸せと思えるように。一日一回はこのリングを指で触って確かめて、“oui”という気持ちを忘れずにいたいなぁ、と思うのです。

|
|

« 初対面 | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

>kana*kanaちゃん
まっさきに見てくれてた~~??
うんうん、それだけで十分うれしいよ~んconfident

そうそう、mimiouiって何かいろんな意味込められてて。
そういうのって何か素敵だよねshine
やっぱりヴァンクリも素敵~~heart04

以前の記事も読んでくれた??
そうそう、kanaちゃんには言っちゃうけど。(いやいや、みんな読んでるかもしれんけど。笑)
mimiouiを手に入れた日ってね、ウチの先代ケビンの命日なのよ。(のぼっていく星…ね)
でね、そのときは結婚するってこともある程度決まってて。わたし婚約指輪とか結婚指輪とかいらないって思う人なんだけど、mimiouiだけはすっごく欲しくって、これを婚約&結婚の記念にしようって決めてたの。
で、今のダンナと都会に買いに行くことを前々から決めてて、でもその日の朝に先代けびーにょは星になっちゃったんだ。
そのときは指輪なんかどうでもいいから、けびーにょのそばにいたいって言ったんだけど、母さんがね、いいから行ってきなさい!って。親とかにはまだ何も詳しいことは言ってなかったんだけど、多分、大切な日だって分かってたんだよねー。
本当にずーーっと泣きながら、泣きはらしたスゴイ顔で都会に行ったの。
きっと、あのときのことは忘れもしないだろうなぁ。。。

なんか、こんなところに書く話じゃなかったんだけど(笑)、kanaちゃんには言いたかったんだぁconfident(…って、みんな見てるか。。。笑)

そういう意味でも、すっごくすっごく大切な指輪なんだ~lovely

いやいや、kanaちゃん!
わたしこそ、kanaちゃんは憧れの女性だよshine
それにしても、長くなっちゃって、ゴメンちゃ~いcoldsweats01

投稿: rosewater | 2008年12月23日 (火) 23時53分

うえーーーんっ!!
この記事、まっさきに読んだのに、コメできない記事だと勝手に思ってたーーー。。。

知らなかった。そんな素敵な意味があるんだね!
心が込められてるんだねー。
だから、こんなに虜にするのね!
私も虜だもん。
いつかは、絶対!!って思ってるのよ、一応(笑)
ヴァンクリもね(笑)

rosewaterちゃんのmimiouiに対する気持ちも素敵☆
私ね、以前のmimiouiの記事、大好きだもの。
当時読んだとき、心がぎゅっとなったけど。
rosewaterちゃんにとって、これからとっても大切なものになるんだろうな。。。
って、思った。

うん、素敵なmimiouiに、もっと素敵なrosewaterちゃんは、やっぱり私の憧れだ☆

投稿: kana*kana | 2008年12月23日 (火) 16時09分

>showちゃん
おはよ~ん♪
昨日はぽかぽかお天気だったのに、今日は寒いね~coldsweats02

そうそう、この間もつけてたよ~んconfident
華奢だから、指も細く見えるよーー♪笑

いや~ん♪好きになってくれた??happy02
うれしいわーlovely
ぜひぜひオソロにしちゃって~note
30歳の誕生日に買うのってすっごく素敵~heart04


>のむさん
ホント指輪だけでなく、何か意味の込められてるものを身に付けるって特別な感じがしますよねconfident
この指輪を見て元気付けられることは多いので、これからも大切にしていきたいなぁshine


>miさん
miさんもmimioui欲しいんですね~shine
わたしも、ずっとずっと欲しくて、手に入れられたときは本当にうれしかった~heart04

わたし、アクセサリーは大好きなんですけど、基本的にあんまし身につけないんです。笑
でも、このmimiouiだけはず~っと肌身離さずつけてます。

miさんも、いつか必ず手にいれっちゃってくださいね~んheart04


>メリヤスちゃん
メリちゃんちゃんも、mimioui好きな女子のひとりかい??笑
いやいや、mimiouiに憧れない女子はいないよね~shine

そうなのよ、何かね、いろんな意味があるみたい。
わたしにとっても、やっぱり大きな存在なのだ~confident

素敵…かな??笑
いやん、メリちゃんにそんなこと言われちゃうと嬉しくて舞い上がっちゃうよshine
でも、やっぱり素敵女子になりたいね!
なれるよう、わたしがんばる!!笑

投稿: rosewater | 2008年12月22日 (月) 12時20分

あぁ憧れのmimioui・・・☆☆☆

そんな意味があったのね・・・自分、無知だー!!
可愛いだけじゃなく、ちゃんと意味があるからますます人々を惹きつけるんだね。

rosewaterちゃんのその気持ち、すごく素敵だよ。。
見た目だけのお洒落じゃなくて、まずお洒落に対する気持ちありきな素敵女子。。
見習いたい☆

投稿: メリヤス* | 2008年12月22日 (月) 11時06分

mimioui私の欲しいリストに常に君臨しています♪
でもなかなか買えない(笑)

roseさんの綺麗な指に似合ってて素敵ぃ(o^-^o)
ますます欲しくなっちゃいました♪
ジュエリーに何か想い入れがあるのは愛着も湧くしイイと思いマス☆
私もいつか手に入れたいなぁ~♪

すべてを精一杯楽しめてるroseさんだからこそ、より輝きが増してるんだと思うなぁ(*^-^)
羨ましいョ。

投稿: mi | 2008年12月22日 (月) 01時43分

rosewaterさんこんばんは☆

指輪とってもすてきですね~shine私もいつかこんな素敵な指輪の似合う女性になりたいですheart02指輪に意味のあるっていうのもまたまた素敵sign01指輪に元気づけられますね。

投稿: のむ | 2008年12月21日 (日) 19時12分

おはよーー♪
今日もポッカポカで気持ちいいねhappy01

そうそう!この素敵なリングheart04
この間会った時から素敵ーーlovelyって思っていたのよぉnote
rosewaterちゃんの細い指にキラリshineと光ってた!!

んもぉー、今日のブログ見て ますますrosewaterちゃんが好きになってしまったわぁup
私も欲しくなっちゃったsign03
30歳の誕生日に自分で買っちゃおうかなnote
オソロにしてもいい??

投稿: show | 2008年12月21日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148707/26352633

この記事へのトラックバック一覧です: “oui”という気持ち:

« 初対面 | トップページ | Merry Christmas! »