2010年9月21日 (火)

DEAN&DELUCA

Dscf1600

ちょっと前に、友達からお土産でいただきました~。

DEAN&DELUCAのショッピングバッグ&papabubble。

私の地元でも、トートバッグを持っている人はたくさん見かけますが、このショッピングバッグを持っている人はまだ見たことないんです。

なので、とってもうれしい!

見た目よりもたくさん物が入るのも素敵~。しかも、コンパクトで持ち歩きやすい!言うことなしです。

ちなみに、広げるとこんな感じ。

Dscf1602_2

大切に使います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

バッグハンガーで素敵女子

Dscf0558

以前、るぅさんのブログで見て、速攻でポチったアビステのバッグハンガー。

お店でバッグの置き場がなくて困ることって本当に多い!

こんなにかわいくって便利なものがあるのね~、と大感激。

バッグの中にしのばせて、さっと出す。。。なんだか素敵じゃない?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日 (木)

優雅な時間・その2

Dscf00232

優雅なバスタイムと言えば、もうひとつはコレ。

くらしいろでも紹介しているフィンランドバスソルト。

なんと言っても、パッケージがかわいい!使うのがもったいないくらい・・・。

でも、これは使ってこそ更なる感動を得られるもの。

お肌ツベツベ。そして、癒される香り。

一番のお気に入りはホワイトバーチ。シラカバの香り。

素敵な香りのバスソルトに、音楽。極上のリラックスタイム~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

優雅な時間・その1

Dscf0029

くらしいろにも載せているjuke tower。

我が家でも大活躍中。

バスタイムに音楽が聴けるってこんなにスバラシイことなのね、とつくづく実感しています。とっても優雅な時間。

色もかわいくて、形もスタイリッシュ。

さすがグッドデザイン賞をとるだけのことはある!

今まで、湯船につかることもなく、あんまりお風呂の時間を大切にしてなかったわたし。

最近では、なんだか優雅で楽しいバスタイムをすごしているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月24日 (日)

ストロベリー&チョコ

Dscf0014_2

以前の記事でも少しだけ取り上げたエコ。

ついにマイ箸を買いました。

前から気になっていたYUEN'TO(ユエント)のエコ・ポケ・マイ箸。

なんともカラフルで色選びに迷う!

最終的にはストロベリーチョコみたいでかわいいね、ってことでライトピンクとブラウンの組み合わせに。

キャップ部分が箸おきになったり、持ち歩くときにカチャカチャ音がしなかったりと、かわいいだけじゃなく、できるヤツ。

今日から、わたしのお供をしてもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 8日 (火)

ちょっとだけエコ。

Dscf1502

洞爺湖サミットが行われています。環境問題、というのはやっぱり取り上げられるわけで。

最近、少しずつ。本当に少しずつですが、『エコ』というものを考え始めています。

たとえば、歯磨きのときに。水を出しっぱなしにするんじゃなくて、大好きなホーローのコップを使ってみたり。

たとえば、買い物のときに。毎回じゃなくても、少しずつでも、かわいいエコバッグを取り入れてみたり。

たとえば、外食のときに。お店の割り箸を使うんじゃなくて、おしゃれなマイ箸をバッグから取り出してみたり。

徹底して環境問題に取り組むのは、やっぱり難しい・・・。でも、少しずつなら。そう、少しずつ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年3月19日 (水)

シャンデリアのあるくらし

Dscf1389_4

検索フレーズランキングに『辺見えみり シャンデリア』というのがランクイン。

我が家にあるのは、えみりちゃんの家にあるような素敵なアンティークものではなく、フツーに一般人が買えるレベルのものです。笑

Dscf1385_3


シャンデリアのあたたかい光ってすきなんです。そして、シャンデリアのある家にはずっと憧れていました。

おしゃれだし、かわいいし、存在感あるし。見ているだけで幸せな気分になっちゃうんです。


シャンデリアのみならず、ソファーとかラグとか、自分のお気に入りのインテリアに囲まれて暮らせるのは、とっても幸せなこと。

インテリアにしても、洋服にしても、靴やバッグにしても、そんなふうに自分を幸せな気分にしてくれるお気に入りを、少しずつ増やしていきたいなぁ。と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月15日 (土)

BEAUTY TALK

Dscf1419

今日は、なんと!なんと!!大好きなSHIHOさんが鹿児島のアミュプラザにトークショーでやってきました。

早速わたしもお出かけ・・・

SHIHOさんの今日のファッションは明るいブルーのシフォンワンピースにベージュのサンダル。抽選会(限定10名・・・サイン&SHIHOさんとの写真撮影)にはハズレてしまったものの、生で見る彼女の健康的な美しさに感激。

すてきな笑顔と美しさ、そして前向きな考え方に元気をもらって帰ってきました。

SHIHOさんのブログにも、早速イベントのことがUPされていてこれまた感激!

今日のわたしは、ユニクロ福袋SHIHOヴァージョンのボーダーワンピでお出かけ。とりあえずおそろいで行こうと・・・(笑)

すてきな一日でした。

そういえば・・・以前このアミュプラザで行われた辺見えみりちゃんのトークショーにも行ったなぁ・・・(そのときは前から2番目の席でした!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

うちのミドリたち

Dscf1329_2

ミドリにはまっているということは、以前の記事でもお伝えしたとおり・・・。

家の電話を買うにあたって、amadanaかこの±0かですごーく迷いました。

わたしはamadanaの限定クロコがとっても欲しかったのですが。。

でも、この新色のディープグリーンにはやられた!すっごく素敵~。おそろいの加湿器も欲しい~!

続きを読む "うちのミドリたち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月30日 (水)

女性をきれいにする水

200705281653000女性をきれいにする水、として名高いらしい。

ミス・イタリアやスーパーモデルや有名女優達も飲んでるらしい。

その名もROCCHETTA(ロケッタ)



炭酸水が意外と飲みやすい、というかおいしいということに気づいたのは去年の夏。それ以来ちょこちょこ飲んでます。

ダイエットに『水』は欠かせませんが、それ以上に『ビリー』に何とかしてほしい今日この頃・・・。(やっぱり欲しい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧