2009年12月13日 (日)

SOFFetが鹿児島にやってきた!

Dscf1183

前々から大好きだったSOFFet

なんと、docomoの抽選に当たってライブに行ってきました!(数日前の話です。。笑)

小さめの会場だったので、すっごく近い!

本当に感動しました!!

ますます惚れちゃった。。。笑

続きを読む "SOFFetが鹿児島にやってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

ephemeraな気分

Dscf0005春なので。なんだかephemera(エファメラ)な気分。

ephemeraはノルウェー出身の3人組女性シンガー。


もともと、スウェディッシュポップスなど北欧音楽はだいすき。カーディガンズとかソルヴァイとか。

春の青空にはなんだかそんな音楽が似合う気がします。

そして、北欧音楽のいいところ。気持ちの良い眠りにつける!(笑)・・・寝る前に聞くと、なんだか気持ちがよくて、よく眠れる気がするんですよね~♪

春眠暁を覚えず。なんだか眠いこの時期にすてきな音楽。今日もきもちよく眠れそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年9月27日 (水)

paris match

61882なんだか最近新曲が出てないような気がしますが・・・。

わたしが好きなアーティストのひとり(ひとくみ、か)。

オフィシャルサイトをチェックしたら、なんともヴォーカルのミズノマリさんは、たらこキューピー(音注意!)にはまっているらしく。

Bg_taarako_2_2たしかにあの歌は頭から離れない・・・。わたしも気がつくと口ずさんでいたりして・・・。♪た~らこ~、た~らこ~♪って、わたし、たらこ食べられないんですが・・・。

まぁ。それは良いとして・・・。

paris matchというユニット名はスタイルカウンシルのアルバム『カフェ・ブリュ』の収録曲からつけられているそう。知っている方も多いと思いますが。

Cafebleu_1『Cafe Bleu』はわたしも持っていて、最近でも聴くのですが、やっぱりかっこいい。なんともおしゃれ。Ofshats_2 ファッショナブル。




わたしはこのジャケットもすきです。

スタイルカウンシル=スタイル評議会。

ひとつのことだけに固定されずに、いろいろなスタイルに挑戦していくのも素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年9月20日 (水)

いろどおり

Irodooriこのブログ・・・いろあそび。

この名前。じつは高鈴のアルバムのタイトル『いろどおり』からヒントを得てつくったもの。

『いろ』。わたしには、すきなものがたくさんあって・・・かわいいもの。きれいなもの。いやされるもの。刺激があるもの。かっこいいもの。なんかかっこ悪いけど、でも憎めないもの。黒もすきだけど、白もすき。ピンクもすきだけど、カーキもすき。ハイブランドのものもすきだけど、ユニクロGAPH&Mのものもすき。ルブタンのくつもすきだけど、オリエンタルトラフィックや、コンバース、ビーサンだってすき。たまには豪華な食事もしたいけど、吉野家とかマックにだって行きたい。

本当にいろいろなタイプのものがすきで。それぞれにいろがあるなぁ。『いろ』ということばは、いろいろなものにあてはまるな、なんてことを考えてつくりました。いろんないろを知って、それを楽しんでいきたいなぁ・・・。

Jacket_m_1 ・・・で、このアルバム。なんといってもおすすめはシングル曲でもある『二人で』。わたしが高鈴を知ったのも、この曲でした。

あと、このアルバムには収録されていないのですが、『リトルダンス』もすき。これはファーストアルバム『5月のせいにして』に収録されてます。

とにかく声に癒されます。心に響くというか・・・。まだ、そこまでメジャーではないかもしれませんが、なかなかGOODです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|