2010年2月26日 (金)

最近のえいがのいろ。

たまには、最近観た映画の紹介でも。。。

とは言っても、いつもながら簡単な感想のみです。sweat01

続きを読む "最近のえいがのいろ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日 (火)

STRONG WORLD

Dscf1208

本日リベンジしてきました。笑

無事観ることができて、そして無事0巻GETできて良かった!

話の内容には触れませんが、面白かった!そして涙しました。

平日なのに人が多くてビックリ!さすがワンピースです。

続きを読む "STRONG WORLD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)

MAMMA MIA!

Rosewater

今日、観たかった映画『マンマ・ミーア!』を観に行きました。

母娘2人で。

泣いて、笑って、何だか元気になれました!

久しぶりに、ABBAの曲が聴きたいなぁ。。。

ちなみに。

続きを読む "MAMMA MIA!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月26日 (土)

海賊と出会う

Dscf1041_2見ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

「えいがのいろ」は久々。(DVDもふくめて)ちょこちょこ観てはいるのですが・・・。

『パイレーツ~』は今回が3部作のラストということで、どうなるんだろう・・・、と楽しみにしていました。



しっかり前2作も復習して、いざ海賊の世界へ・・・!

続きを読む "海賊と出会う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日 (木)

A song to the sun

89795fc3cb80bf03a1f7m観たかった映画『タイヨウのうた』をみました。

ドラマが始まるまえから、観たいな、と思っていて。でも映画館に観にいく機会をのがしてしまい、ドラマから観ちゃいました。

個人的には、映画のほうがすきです。YUIの透明感、透き通るような歌声がすき。とってもかわいかった~。

(ちょびっとネタバレ・・・) 孝治の姿が見えるように、バス停の時刻表をひきずって動かすところがとってもかわいくて、すきでした。

案の定、号泣してしまったのだけど・・・。ここ最近、やたら涙腺がよわくて困ります・・・。(涙そうそうなんて、号泣しすぎて大変でした・・・)。歳とったかな・・・・・・・。

ところで。予告編を観ていて、なんだか気になる邦画がたくさんありました。映画はすきなんですが、最近はあまり観てなくて。前以上に疎くなっている気が・・・。・・・これは残念・・・。

これからは、できるだけたくさんの映像に触れ、音楽に触れ、日々精進していきたいと考える次第です・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

UDON

Udon03_1先日『UDON』を観にいきました。

単純に楽しめると思って観始めると・・・。

かなり笑いました・・・。亀山さん×本広さん。

出演者もかなり豪華。メインの方だけではなく、脇で出てくる方たちも。

・・・で、ただ笑うだけの映画かと思いきや、不覚にも(?)泣いちゃいました・・・

そして、観終わると、必ずといってもいいほど訪れるこの気持ち。

「うどん食べたい・・・」

ってわけで、食べにいきました。はなまるうどんに。なんかいつもよりおいしく感じちゃいました。同じ讃岐うどんだし・・・。

本当に単純な話ではありますが、なんかこんな単純な話でも、素直に楽しめて、素直に泣ける。ってなんかいいなぁ。忘れちゃいけないなぁ。なーんてことを思っちゃいました。

そして、きっとうどんが食べたくなると同時に、ウルフルズの♪バンザイ♪が聴きたくなるはず。それは観てのお楽しみ、かな。

ちなみに、このときにあった『涙そうそう』の予告をみてあやうく泣くところでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月)

BABEL

公開が楽しみな映画・・・。『BABELTop11_1

カンヌ国際映画際で監督賞をとりましたね。上映後は、観客総立ちで拍手を送ったとか。

-その名のとおり、旧約聖書に出てくる人間の愚かさを象徴した「バベルの塔」をモチーフにした作品。

ブラッド・ピットにケイト・ブランシェット、役所広司、菊地凛子。そして、忘れちゃいけないのが・・・ガエル・ガルシア・ベルナル。

Babel_05_3役所広司の娘役-ろうあ者を演じた菊地凛子さんもかなーり気になるのですが・・・。

何をかくそう。わたしは、ガエルさんが好きでして・・・。なので、ガエルさんにスポットを当てたいと思います。

G02_2 『BABEL』の監督でもあるアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥと組んだ『アモーレス・ペロス』。これはなかなかおもしろかった。つくりとしては、パルプ・フィクションのようなかんじ。いくつかのエピソードがつながってひとつになる・・・。アモーレス=愛。ぺロス=犬。

そのほか、軽く涙した『モーターサイクル・ダイアリーズ』。えっ!?と思いながらも美しさに見とれた『バッド・エデュケーション』。若いって・・・『天国の口、終わりの楽園』。などなどなど・・・。まだまだたくさんありますが。

そこまでメジャーではないものの、ラテンのブラピと謳われるガエルさん。『The King(邦題:キング 罪の王)』もついに日本で公開になるらしい・・・。(まぁ・・・これもわたしの住むいなか街での公開はなさそうですが・・・)

とにかく!BABELの公開が待ち遠しい。2007年公開予定とのこと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木)

いちばんきれいな水

Main10月7日から公開の「いちばんきれいな水」。まぁ・・・わたしの住むいなか町では上映されないのですが・・・。なんともハートウォーミングな話らしく、ちょっと気になる存在。(ストーリーなどは公式HPで)

『宣言。「いちばんきれいな水」は女の子をもっとイキイキ、元気にします』なんて・・・わたしもイキイキ、元気になりたいものです・・・。

Gphoto06_4

ところで・・・この映画。なんとカヒミ・カリィが出るらしく!もちろん映画初出演! カヒミ・カリィといえば、誰にもまねできないあのウィスパーヴォイスと端正な顔立ち・・・ですが。わたしもカヒミ・カリィは好きでよく聴いています。やっぱり一番聴くのはベスト。といってもなんと8年も前に発売されてました・・・

ザ・ベスト・オブ・トラットリア・イヤーズ・プラス・モアでも、まぁ・・・聴きやすいので。

また、FPMのアルバム(こちらも5年前に発売・・・)にもカヒミ・カリィが参加しているのですが、これもまた良い!これはカヒミ・カリィだけではなく、リップスライムエゴラッピンのヴォーカル(中納良恵)が参加しており、なんともおしゃれで聴きやすい1枚。

contact

FPM(田中知之)のDJイベントに一度行ったことがあるのですが、田中さんはとっても大きくてなんだかかっこよかった!  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|